09年 世界自然遺産を観に済州島へ

1日目ー1

【成田空港〜済州空港〜済州グランドホテル〜天帝瀑布】

旅の始まりは成田から。 

成田に7時45分集合。その為に家を5時半に出て、タクシーで高田馬場駅へ。

 

JRで日暮里駅まで、そこで6時35分発の京成電鉄スカイライナーで成田空港第1ターミナル7時29分着。

一番最後でした。

保険に加入。もたもた書類に記入していたら、嫁さんが書きましょうと・・・。

旅のはじめからいたわられました。

成田の土産物店に御神輿が飾ってありました。売り物?飾り物?


機内での韓国ビールは3種類、その他にもバドヴァイザーも有りました。

  

済州空港に12時15分頃到着。

  


迎えの車で済州グランドホテルへ行きチェックイン

息子夫婦は現地係員と観光の打ち合わせ。

日本語の出来る運転手でその日の午後からワゴン車で観光と決定。

しかしその日は日本語の出来る運転手が居なかったので、迎えに来てくれた女性の係員がガイドしてくれる事に。

  

荷物を部屋に置いて出発。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天帝渕瀑布

入り口にはこの後しばしば目にするト ルハルバン(石のおじさん) がお出迎え。

  

天帝楼

高台に立派な回廊の付いた楼閣がありました。

景色を眺めながら宴でも開いたのでしょうか。

正面はこちらでした。

  

少し下がった所に 天帝淵渓谷 が見渡せる展望所があります。

この渓谷は、天女が天から下りて沐浴をし、のんびり遊んでいたという伝説の湧き水と島最大の滝のある渓谷です。

天帝淵瀑布

  

天帝淵渓谷をまたぐように仙臨橋がかけられています。

後で観光案内を見て判ったのですが、橋の横に付いているのは、伝説の白い天女の彫刻だったようです。

五福泉

亀(長寿)・豚(富裕)・龍(名誉)・鴛鴦(愛情)・鯉(子宝)のご利益があるんだとか。

望む福の前から上の福袋に向かってコインを投げ、見事入れば望みが叶うそうです。

見事福袋にコインは入りました。こちらからでしたから、多分 かめ(長寿)ですね。

仙臨橋を途中まで渡りました。

    

橋の上から海が見えました。

広場で小さな小さな蜜柑を売っていました。

試食用のを食べてみましたら、とても甘くて美味しいので一袋買い、旅行中折に触れ食べました。

済州島へいらしたら是非小さな蜜柑を召し上がれ。

次は翰林公園です。

戻る  1日目-2

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送