地球の裏側 ペルー へ

マチュピチュ遺跡とペルー9日間

4日目-2

クスコ市内観光

レストランの前には民族衣装を着た親子がいました。観光客相手にモデル料を稼いでいるのでしょう。
通りのむこうから撮ってしまいました。ごめんなさい。

この街の標高はなんと3000m以上。
ダイアモスクとコーラ・コカ茶を飲んで高山病対策は万全です。
おまけに体力的に早く歩けませんから。

よく「カミソリの刃1枚通らないほど精密な
インカの石組み」と書かれていますが、
この通りにはインカの石組みと
あとから追加したスペイン時代の雑な石組みが
混ざっていました。

 

 

上の右の写真の一部を拡大しました。インカ時代とその後の違いがはっきり判ります。

石畳の通りにはお土産物屋が。

   

アルマス広場の東側に続くハトゥン・ルミヨク通りの石壁に、有名な「12角の石」があります。
第6代皇帝インカ・ロカの宮殿の礎石として使われたものだそうです。

12角の石

12角の石の下も何かの模様を表しているようにも見えます。

街の中心 アルマス広場 にでました。

広場の中心に噴水、向こうに カテドラル があります。 

ラ・コンパーニャ・デ・ヘスス教会

 

  

広場には大勢の観光客がいますが、のんびりとおしゃべりしながら植物の手入れをしている人もいました。

  

広場の周りにはカテドラルや教会の他に、お土産物屋が一杯です。

赤い広告はお法度とあって、天下のマクドナルドも 黒いM のマークです。

  

  
ガイドさん(上左)がやっているお店(上右)へも寄り、下のお人形 その他を購入しました。

この後、バスにて移動、サクサイマワン城塞跡 へ

次へ

ペルー旅行 TOPへ戻る 4日目-1へ戻る

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送