地球の裏側 ペルー へ

マチュピチュ遺跡とペルー9日間

6日目-2

シルスタニ遺跡

古代インカの皇帝たちの墳墓 チュルパ が並ぶシルスタニ遺跡です。

バスから降りると向こうの丘にチュルパが建っているのが眺められました。

ガイドの案内でゆっくりと丘に登っていきます。

  

遠くのチュルパの上に人が立っているのが見えましたが、遺跡は大事にしなくては。

きれいな形のチュルパですが、裏側は崩れていました。

チュルパの多くは、インカ以前のものですが、このチュルパはインカ時代のものだそうすです。

   

このチュルパはとかげの浮き彫りが有り、とかげのチュルパと呼ばれています。

  

乾燥させた遺体を運び入れ,内側の人が立てるスペースに上から吊すことができます。

   

内部の構造です。

   

月のサークル

太陽のサークル

雨がおおいので石に苔が生えています。

  

ウマヨ湖に浮かぶウマヨ島

ウマヨ島では1家族が56頭のビークーニャを飼っているそうです。

ビクーニャは野性のアルパカで、アルパカやリャマと一緒に飼っていると交雑が進んでしまうので、

隔離して飼育し、政府は補助金をだして保護しています。

  

横からみるとプーマの顔にみえる岩。

もともと蓋が有ったと思われるチュルパ(左)と後からセメントで蓋を固めたチュルパ(右)

  

湖畔は耕地になっています。水はけを良くする為に畝が作られています。

土産物屋。  荷物を運んできた「三洋薬品」と日本語で書いてある車。

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バスの中から

  

  

チチカカ湖畔の町 プーノ に着きました。

ひとまずホテルに不要の手荷物を預け、

直ぐにチチカカ湖に浮かぶ トトラ(葦)の島・ウロス島 訪問です。

次へ

ペルー旅行 TOPへ戻る 6日目-1へ戻る

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送