「小さなルーブル美術館」展 in 軽井沢

5 「小さなルーブル美術館」展 in 軽井沢 

GRANDXIV 軽井沢 より、10分程でメルシャン軽井沢美術館へ着きました。

今回の旅行の目的です。

  

メルシャン軽井沢美術館入り口

館内は撮影禁止ですので、パンフレットから借用しましたが、

この画像は三鷹の森ジブリ美術館で開催された時に写したものだそうです。

  

この井戸では上から覗き込んでいると、水滴がポツンと水面に落ちて水の輪がひろがります。
  

詳しい解説書を1人1人に貸してくれるので、それを読みながらゆっくり観賞できました。

特に第1室では中央に椅子が四方に向けておいて有り、座って観賞も。

  

プチ ルーブルを堪能した後は庭を散歩し、時間を見計らって、
ウイスキーの蒸留所の見学ツアーに参加。

建物にまといついているツタは、
夏は葉が茂って暑さを和らげ、
冬は葉を落として暖かい日の光を受け止める役目を持っているそうです。

  

初代蒸留器

    

売店でワインを試飲し、
スパークリングワイン 
穂坂のあわ

ワイン入りのクリームチーズ 
コールド・フォンデュ 31
その他を購入。

   

 このワイン入りチーズは、パンに付けて食べると滅法美味しいのです。
ワインは正月用に取って有ります。     

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次は、軽井沢タリアセンのミュージアムへでもと、その方向へ向かいました。

次へ

 はじめに へ戻る   bP 「龍の舞」 富岡・富岡製糸場 へ戻る

bQ 軽井沢 旧三笠ホテル へ戻る 3 珈琲歌劇(カフェ・オペラ)へ戻る

4 GRANDXIV 軽井沢 へもどる

  

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送