斎王まつり & 虹の泉  2011年6月5日・6日

斎王まつり 3



    

博物館の前には多くの出店が並び、群行を待つ人たちで賑わっていましたが、

疲れたので博物館の中のレストランで一休みした後 中を見学。



  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

中を見学し外へ出ましたら、群行は到着し、広場に勢揃いしていました。









  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
また古道を通って体験館の方へ戻りました。

コスモスがポチポチ咲いていました。


  

  

斎宮跡歴史ロマン広場では、史跡地の1/10に縮小した模型が出来ています。
  
  

調査で確認された建物は当時の色調で復元し、その存在が推定されている建物はグレーの色調として区別しています。



  



  

  

  

古代米を栽培しているようです。



斎宮駅へ向かう途中のお宅の見事にまん丸く刈られたつつじです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カラフルな近鉄に乗って松阪へ戻りました。



駅のコインロッカーから荷物をだし、予約して有る駅近くのフレックスホテルに向かう途中で、
下のような、丸田を模したような公衆トイレを見かけました。





ホテルにチェックイン。
夕食は町へでて食べようかと話していましたが、疲れてもいましたので、
ホテルのレストランで食べることにし、まずはお風呂に入って汗を流し、疲れをとりました。

戻る  次へ


  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送