よさこい祭り と 阿波おどり を観に四国へ

1日目−2
よさこい祭り



添乗員の案内で会場へ・・・・と向かいました。



音響機材を載せた 地方車(じかたしゃ)がずらっとならんでいます。



踊り子も続々と集合、下右は通りの裏側に有る小学校の校庭に勢揃いをしているところ。

  

 

指定席におさまり、午後6時からいよいよ踊りが始まりました。

道路の中央を挟んで、北と南の2筋の流が有ります。

ものすごい音響です。身体じゅうに響き渡ります。

  

  

  

  

  

  

まだまだ踊りは続いていましたが、1時間半ほど見物して帰途につきました。

ホテルへ戻る途中のアーケードでも踊りの流が続いています。

「早稲田大学よさこいチーム 東京花火」 に出会いました。 
  

よさこい祭り は 前夜祭・よさこい祭り本番・全国大会・後夜祭 とあるようです。
欲を言えば本番を観たかった。

以前原宿でスーパーよさこいを観ましたが、この全国大会のようでした。
今年もやるようです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明治神宮奉納 原宿表参道元気祭 スーパーよさこい2011

2011年8月27日(土)・28日(日)※雨天決行

原宿表参道/明治神宮/代々木公園/NHK前ケヤキ並木通り

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
一人参加の86歳の女性と二人でホテルへ帰りましたが、
途中のスーパーでカット西瓜を買い、ホテルの私の部屋で二人で食べながらおしゃべりをしました。
一人部屋ですので、ゆっくりと、のびのび寝ることができました。

翌日は室戸の方を回って徳島へ。

モネの庭 へ

戻る



 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送