2012年 世界遺産アンコール・ワットへ



【11-3】
3日目 2月29日(水) 午後
シェムリアップ市内観光

まず、クメール伝統工芸学校 アーティザンス・ダンコール(Artisans D'Angkor)を見学



約6ヶ月に及ぶトレーニングとその後のテストに合格した学生100名以上が更に1年の技術養成課程で学んでいます。

その過程は石工・木工・漆器装飾など多岐に渡ります。

工房で基礎を学び、技術を身につけ、村や町で若者が働ける事を目指して設立された施設です。

みやげ物用に壁画やレリーフのレプリカを作っていました。

同じ敷地内にお店が有り、絹織物・絹製品・漆器・木工品・レプリカ等を販売していました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
オールドマーケット 自由散策です。

旅行社おすすめの店の前が集合場所。

   

   

魚(?)の干物をぶら下げて売っています。

   

もっと歩いて見たいとは思うのですが、何しろ体力が続かないので、娘とは別行動。
集合場所近くをうろうろと。

結局買ったのは小さなフクロウだけでした。



その後レストランで夕食。

夜中の便(0時半) なので、レストランで延々と待たされました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4日目 3月1日(木)

帰 国





それでも無事に、朝の7時50分に成田に着きました。

カンボジアでは暑い暑いとふうふう言っていましたのに、東京の町には雪が残っていました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

娘に誘って貰っていい旅ができました。

有難う。

2012年7月3日完成。

戻る  

TOPへ

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送