2012年 世界遺産アンコール・ワットへ

【2】 1日目 シェリアップへ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1日目 2月26日(日)

成田空港発 16:55 JL8839  シェムリアップ着 21:45 



成田空港 14時25分 集合

成田国際空港第2ターミナル3階はこのツアーの受付カウンター以外は閑散としていました。
 
   

チェックイン後の売店には日本の電気製品や腕時計などが並んでいましたが、
なかでも電気がまが目を引きました。

   

街ではあまり見かけないこんな水も。

           

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
6時間半ばかりで、深夜のシェリアップ空港に到着。
日本航空のチァーター直行便だからこそ、寄り道や乗換もせずにすみました。



外へでると 暑い



しかし、何しろ参加者118名と云う大人数なので、書類の不備などでゴタゴタしている人も見受けられました。
何はともあれ、迎えのバスに分譲し、それぞれのホテルへ向かいました。

バスの中のカレンダーには、所々仏像が印刷されていました。「○○の日」の記号なのでしょうか。

    

バスの中の装飾も、東南アジア系?





現地時間で夜の10時半頃ホテルへ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

TARA ANGKOR HOTEL


(これは翌朝うつしました)

先ずはウェルカムティー。天然のストロー付です。
私のは途中破れていて飲みにくい!




翌日写したホテルの中の様子。

   

部屋は快適です。早速お風呂に入って眠りにつきました。

難点はお風呂を使った後、15分程、間をおかないとお湯がでない事です。

それと、部屋を出ると電気が消え、冷蔵庫の電源もきれるので、ビールが冷えていないことです。

部屋には一人1本づつ水のペットボトルが置いてありました。

以前インドで歯を磨くのに蛇口からでる水をつかったところ、帰国する頃から歯茎が膿み大変困りました。

歯医者のはなしでは今までにない膿みようなので、うがいの水が疲れた身体に悪さをしたのだろうと。

で、今回は口にするのはすべてペットボトルのにしました。




朝食会場。室内がメインで、お料理も沢山並んでいましたが、気持ちが良いので中庭の方でいただきました。

   

上を見上げたらヤモリが2匹。

   

この奥の方にプールがあります。



   

珍しい植物が有りました。

     


部屋の窓から外をみましたら、飾り物?お土産もの?
こんな物を作っていました。

   

ホテルの前の道をはしる乗り物。

   




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
戻る  次へ

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送