バスツアーで初島へ

2012月2月18日(土) 

【3】 初島1周クルーズと中央部散策

熱海からの乗客を降ろした後、クラブツーリズムの面々が乗り込み、初島1周クルーズにでかけました。

   

右は一番前に有る「VIPルーム」で、一人特別室料金500円がかかります。

まずは 熱海を眺めながら。


初島を南側の海上から眺め。



クルージングは爽やかな海風に吹かれて、気分爽快でしたが、期待していたほどでは有りませんでした。

20分程で釣り人が針を垂れている桟橋に戻りました。
   

その後はまた自由散策でしたので、中央部へ登っていきました。

東明寺

   

赤い網が家々にぶら下がっています。



「急傾斜地崩壊危険区域」と刻まれた石の柱と、サザエの殻がならべられた護岸壁。

   

こちらは民宿のようです。石垣に飾りが付いていました。

      

上から見た小・中学校の校舎。日本最大級のログハウス型校舎だそうです。



アロエの赤や、菜の花の黄色が青空に映えます。
   

梅の花と菜の花。 名前を知らない花。初島は暖かいです。

   



初島アドベンチャー「SARUTOBI」



 専用のハーネスを着用して 樹の上を渡っていくヨーロッパで人気の 自然体験施設です。

 約30分〜1時間の移動中は 生い茂った木々の間を通り抜けたり、 海の景色を眺めたりと 冒険気分を存分に味わう事ができるそうです。



初島灯台



昭和34年に設置された灯台で、日本で唯一外側に階段が付いた「日本で15番目の登れる灯台」です。

晴れた日は伊豆諸島や江の島、遠くは房総半島まで見渡せるそうですが。疲れていたので登りませんでした。

   

民家の前に、「ビカクシダ」なる大きなシダが置いてありました。

   



最後に 初島の マンホール です。



14時50分発の船で熱海港へと向かいました。

TOPへ  次は 熱海 あたみ桜です



 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送