2014年11月15日(土)・16日(日)

またまた、ワイナリー巡り

〔2〕−4  アルプスワイン

社名の「アルプスワイン株式会社」の由来は、

本社工場から甲府盆地の向こう正面に南アルプスの山並みが綺麗に見える事から、福平本人が名づけたそうです。

現在は創業者の息子である前島了が代表取締役、その子供である(創業者の孫にあたる)3兄弟がそれぞれ営業、醸造、販売担当としています。











   

         

   





〔2〕−5  グレイスワイン

中央葡萄酒は、1923年創業 主にグレイスワインの名で広く親しまれています。



   
   
 


2階に広いテイスティング室があり、ツアーで来た大勢の客が、話を聞きながら試飲していました。

右下はツアー客が帰った後。

   



ここは予定外で、次のワイナリーへ行く為の時間調整、隅の方に腰かけていました。



全員集合




〔2〕−5  ルパイヤート



毎回お邪魔している丸越葡萄酒さんです。

大村オーナーとの特別試飲会が楽しみです。

この日は、このワイナリーで知り合ったカップルの結婚式があったので待っていたのです。







これだけのワインを試飲!   現在 販売していないワインまでも。









暗くなった勝沼を後にして帰途につきましたが、また小動物と列車の接触が有ったようです。

何はともあれ、飲んで、笑って、楽しい時を過ごしてきました。

場違いなばあさんを受け入れて下さった同行の皆様 ありがとうございました。

Topへ戻る 



 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送