2015年・春の小さな旅 
=高松・丸亀・倉敷・岡山を巡る=

[10] 3日目-3 と 4日目

旧閑谷学校から備前焼の窯元を目指して周発

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バスのドライバーさんの案内で窯元へ。最初に寄ったところは休みで,、次へ行った 医王山窯です。





備前焼の品々が無造作に積まれている店内。

   



私は眺めただけ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

此処から 岡山駅へとバスはすすみ、新幹線で帰る皆さんと別れ、友人の待つホテルまで送って貰いました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

岡山に住む友人とは10代の頃からの長い付き合いですが、これが最後かも知れないので会うことに。

岡山と云っても西大寺です。岡山駅の近くのホテルに来てもらう事にしました。

ホテルグランヴィア岡山



JR岡山駅とは専用ブリッジで結ばれ、バスターミナルとも隣接している、19階建ての白い高層ホテルです。






ホテル内の 日本料理 吉備膳に夕食を予約しておいてくれました。 

   

一緒に過ごした日々を思い出しながら、ゆっくりとした時間を過ごせました。





26日 午前中の新幹線で帰ってきました。

今回も実り多い 充実した旅を満喫してきました。

旅を御一緒して下さった皆様に感謝いたします。

TOPへ  戻る

2015年10月18日 やっと完成、UP出来ました。

   

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送