2003年 母の日

5月11日の母の日は、宅急便の到着から始まりました。
以下 写真をクリックして下さい。


息子から送られてきた 吟醸酒 Hana San Sui と こもれび です。

午後から横浜そごうへ THE ドラえもん 展 を娘と二人で観にでかけました。

「あなたのドラえもんをつくってください」という一通の依頼状からはじまった展覧会だそうです。
“ドラえもん世代”の美術・映像・写真・グラフィック・音楽などさまざまな分野で
活躍する気鋭のアーチスト30人、日本を代表するクリエーターたちが
「わたしのドラえもん」に取り組んだそうです。(チラシより)

 
入り口ではドラえもんと記念撮影。大人も子供も楽しんでいました。

  そごう では、年輩女性が

コーラスを披露していました。

その後シーバスに乗って、みなとみらい21エリアへ。

 
コンチネンタルホテルではおりしも結婚式が行われていました。

飴や。今こんな飴やが流行っているそうです。
いろんな飴を自分で選んで袋に詰め、目方でお金を支払うとか。
 
ドックヤードガーデンに降りる広場では大道芸をやっていました。


このドックヤードガーデンではフアッションショーなどのイベントが行われるそうです。

 
片方は の様な造りにしてあり、反対側は ランドマークタワー です。

ランドマークプラザ を通って桜木町の駅に。

  駅前に白装束の人がいたので、
一瞬 例の・・ とぎょっとしまし
たが、たんなるパホーマンスで
した。

東急で渋谷まで、JRで高田馬場
へと帰ってきました。


 
帰りに夕食は何を食べるかという事に
なり「イタリアン?お寿司?訊くまでも
ない、お寿司ね」と娘。でいつもの
安兵衛ずしへ。

シロギスメゴチ を釣ってきた方が
いて(左の写真ですがピンボケなので大きく
 なりません) 
同席者全員 てんぷら 
でご馳走になりました。美味。

 

初め 娘からの母の日プレゼントは、お箸と湯のみ茶碗の蓋 だけの筈でしたが、

結局気に入った ベスト2枚 も買って貰い、幸せな母の日でした。

トップへ 総目次へ

広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー