2002  HARU_M のページ

 ネパール旅行  4月14日・15日

〔ジョムソン-2 / ポカラ・カトマンズ〕
(それぞれ写真をクリックして下さい)

今朝も快晴。今回の旅行は午後夕立に2回ほど遭いましたが、その他はお天気に
恵まれました。来た道を通って、又馬に乗りトゥクチェからジョムソンへと帰りました。

ジョムソンの近くまで行ってから小高い丘のほうへ登って行くと、そこには立派なホテル
ジョムソン マウンテン リゾート が建っていましたが、政情不安定なこの時期に日本からの
観光客が皆無に等しく、閑古鳥が鳴いていました。いたのは、地元のお役人が
パーティーを開いていて、賑やかに楽器を鳴らし、歌を歌って、踊っているだけでした。
すべての部屋から、この様に「素晴らしい山の景色」が眺められるようになっています。
但し部屋代は一泊300$だとか。


ホテルの玄関

 
歌って踊って クリックするとプール

 
部屋からの眺め

  このホテルで昼食。コーンスープ・酢豚・焼きそば・デザートに フライド アップルと紅茶。
帰国後 みどりさんがメールに添付して下の絵を送って下さいました。

我々が泊ったのは、ホテル スノーランド。ここでお世話になったポーター達とお別れです。
ひろかさん は、風が強くて泣きたいくらい恐かったそうですが、無事合流できました。

久し振りにシャワーを浴びすっきりしました。現地の人々、特に子供達は、お風呂に入らないのと
日焼けとで真っ黒です。トゥクチェのホテルの息子等はこざっぱりとして、色も黒く有りません。

この日は疲れて早々と寝てしまいました。夜中に れい子さんの具合が悪くなったと
次の朝お聞きしました。持病が有るそうですが、矢張り疲れが出てきたのでしょう。

  

翌朝ホテルの前を兵隊が訓練していました。軍隊の基地が近くにあるようです。
マオイストが騒いでいるので、軍隊が出動しているとか。矢張り物騒です。

14日は朝早くの便でポカラに飛びました。ジョムソンの空港で荷物検査の時、女性の係員が
折りたたみの傘を、じぶんが好きな色だとさかんに云って、欲しそうにしていたが、傘は無いと
困るので知らん顔をしていたら、今度は赤のボールペンのことを アイ ライク アイ ライクと
繰り返すので プレゼント プリーズ
 と言ったら喜んで胸のポケットにしまっていました。

 ポカラで往きに泊った
 ホテル モナリザに
 寄り、ご飯・味噌汁・
 卵焼きの朝食を。

←大きくなりません

 ホテルはペワ湖の
 直ぐ傍です。
    クリックして下さい→

 朝食後ポカラ空港からカトマンズへ。
 45分程のフライトです。
 カトマンズではホテルへ直行。
 久し振りにゆっくりとお風呂に入り、
 昼食に とろろうどん と おにぎり。

 左端の方がホテルの奥さん 紘子さんです。

      この写真は普通のカメラで写したのを
                   デジカメでまた写しました。

その後他の人達は町へ買物に出かけましたが、私は疲れていたので ホテルの中のお店で
土産物を物色。娘の所へメールを送ったり、電話をかけたりして過ごしました。

夕食は 焼き鳥・お浸し・焼きなす・味噌汁・ご飯 それと ビール。

 ネパールTOPへ 戻る 次へ

目次へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送