09年 九州涼景めぐり

2日目−4

ハウステンボス

ホテルアムステルダム

荷物を置いて散策に出かけました。

  

  

日本にいるのを忘れそうです。

スパーケンブルグ地区 アクティビティセンター にロス空港で見かけた「セグウェイ」が置いてありました。
簡単な体重移動により前後移動ができ、機動性・利便性・環境性に優れている電動立ち乗り二輪車です。
簡単な講習を受けてハウステンボス内を走る事ができます。
試してみたかったのですが、時間が無いので諦めました。
体重制限があります。45kg以上118kg未満となっています。

セグウェイ
  

時間が遅く実際にのっている人は
いませんでしたので、下の写真は
ハウステンボスのHPから
お借りしました。

アクティビティセンターに置いてあった乗り物です。

帆船 デリーフデ号

ハウステンボスには三隻の帆船があります。
そのうちの一つで、夜の花火やスペクタクルショーが繰り広げられるオレンジ広場に停泊し、
華やかな夜のイベントの舞台として訪れる人を楽しませてくれています。

デリーフデと言う名はオランダ語で「博愛」をいみしています。
日本とオランダ両国の交流は、このデリーフデ号の漂着から始まったそうです。
 デリーフデ号が瀕死の状態で日本に流れ着いたのは慶長6年(1600)のことだとか。

ハウステンボスのシンボルタワー ドムトールン

ドムトールンはオランダの古都ユトレヒトに立つ、同国で最も古い教会・ドム教会の鐘楼です。

花火が始まるまでにと、夕食を摂ることにしてワールドレストラン街へ行き物色。

ワインを飲みたいので、イタリアンレストラン プッチーニ に入りました。

サラダと?とスパゲティを戴いたと思うのですが・・・?

お隣の客が注文した、パルミジャーノチーズをたっぷり絡めたフェットチーネを造るのを撮りました。


上は動画です。クリックして御覧下さい。(このページへはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください)

外へ出るとすっかり暗くなっていました。
イルミネーションでそれぞれが輝いています。

  

    

オレンジ広場で花火の打ち上げを観賞。

  
上右は動画です。クリックして御覧下さい。(このページへはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください)

  

ホテルへ戻り、素適な部屋でゆっくりと休みました。

明日は午前中はハウステンボス内を自由散策、午後は柳川舟下りです。

戻る  次へ

09年 九州涼景めぐりTOPへ

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送