「ツェチュ」を観に ブータンへ
2005年3月21日〜30日

〔5〕 4日目 3月24日 午前

バロ 1


        バロ・ゾン
  3月22日撮影

朝8時06分ティンプーのホテルを出発し、バロ空港へむかいました。

途中で全ての車は政府のチェックを受けます。
対岸には、ネパール式、チベット式、ブータン式の3つのチョルテン(仏塔)がありました。
 

ネパールのカトマンズから来るB班を迎えて合流する為ですが、天候が悪く
飛行機の到着が大幅に遅れました。ひとまずホテルへ。
昼食を取っていたら皆元気で到着しました。後で聞いたら近く迄来て引き帰したそうです。
但し、4人のグループは別行動で他のホテルに泊まるそうです。

我々の泊ったホテル  Kichu Resort (キチュ・リゾート)     

川沿いの平地にあります。               フロントの有る本館?   
 

本館の中はどっしりとした落ち着いた造りでしたが、一寸足を踏み入れただけ。
 

我々はこのコテージに泊りました。
B班の着くのを待つ間、一ヶ所に集まりワインとビールで盛り上がりました。
 

周りには ピンクのさくら草が可憐に一面に咲き、コテージの入り口には黄色い花が。
 

庭に人工の池があり、おたまじゃくしが群れ泳いでいました。
 

レストランでは各自がお皿にとってきます。その時により多少メニューが違いました。
飛び切り辛い唐辛子も出ています。
 

庭にブータン式露天風呂があります。浴槽に水を張り、焚き火で熱した石をその中に入れて
お湯にします。脱衣所には石鹸・タオル等が用意されています。
  

丁度、これから入る人の為に焚き火で石を熱していました。

コテージには浴槽は無く、シャワーのみです。それも始めは故障とかで、お湯が出ませんでした。

午後は町の散策です。

 2005/4/14 制作

戻る 次へ ブータン TOPへ 

index へ

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送