「ツェチュ」を観に ブータンへ
2005年3月21日〜30日

〔7〕 4日目 3月24日 午後 バロ 3

商店街

  

右の写真と下の二枚はをクリックして下さい。商品がはっきりします。

  

中に入る為の梯子がかけられている店もあります。
  

三角後帯機「パンタ」で織物をしていました。経糸が輪になっているのが特徴だそうです。
  
 昔懐かしい 秤 も発見しました。

履いている人は見かけませんでしたが、こんな靴屋?もありました。
  
子供達は人懐っこく、カメラを嫌がりもせず、おねだりもしません。

  

  

   

 入り口は目立たず、中に入ると観光客相手の高級品が並ぶお土産屋さんです。
女性の衣装 ケラ用の ?万円もする布地を購入の人もいました。
  

一つ裏通りへ入ると新しい建物の店がありました。これもブータン式の建物です。
  
女の子が、何かの実の外の皮を押し切りのような物で剥き、中味をビンに入れていました。

おまけ

一行の中の蕎麦打ち名人が、そばの製粉所を見たいと云いだしたら、ガイドが自分の家の近くに有るからと
案内してくれました。彼の家は小奇麗なアパートで、彼の子供達3人が外で遊んでいました。
 早速記念撮影。その後ろに見える掘っ立て小屋が製粉所です。お祭りで操業していません。
隙間から手を突っ込んで写したのが右の写真です。(見なければ良かった?)

  

明日はツェチュの最終日、トンドル(大仏画)ご開帳 を観に早朝から出掛けます。

 2005/4/18 制作

戻る 次へ ブータン TOPへ

index へ

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送